ピアログ

ピアサポーターのブログ

ピアサポーターのご紹介

Blog

Y.I.

断続的なひきこもり経験者です。聴くことを大事にしているつもりです。歳の割に「そんなことも知らないの?」が満載で、浦島太郎感が否めませんが、とりあえず生存できています。よろしくお願いいたします。

Blog

みててない

子供頃の違和感は相変わらず私の前に横たわり、あの時の夕日も今も紅く沈んでおります。

Blog

ふじもん

はじめまして、「ふじもん」と言います。
ピアセンでは訪問支援員として活動しています。保育士・相談員の資格を活かし、就職に向けた支援もしています!明るい自分を取りもどすために一緒に頑張りましょう!

Blog

つきゆび

人生につきゆびしました。人見知りはしませんが二見知り、三見知りしたりします。焚き火が好きです。「生きてて良かった」「生きていてもいいんだな」をつなぎ合わせて生きてます。よろしくお願い致します。

Blog

K.M.

自分が引きこもった経験を生かせたらと思っていますし、自分の場合はゲームやギターですが、好きな事でつながりを持てればと思っています。よろしくお願いします。

Blog

SK

雨の日も曇日でも暗闇に咲く月見草、今年も我が家の隅っこに咲きました。

Blog

しまさん

令和3年の4月からひきこもりピアサポーターになりました。趣味はゲームと映画鑑賞です。よろしくお願いいたします。

Blog

MM

自分の経験を少しでも活かせればと思い参加しています。
知識も若さも自信も、諸々持ち合わせておりませんが、そんな私でよろしければ、お話を伺わせていただきます。

Blog

M.I

ひきこもり経験は少ないのですが、共に考えたり悩んだり、時には雑談で気分を紛らわせたりして、あなたのアンサーのお手伝いが出来ればと思っています。

Blog

black240

令和3年度からピアサポーターになりました。90年代00年代のj-popが好きです。こちらで発信することは少ないですが、今後ともよろしくお願いします。

Blog

ME

ピアノ、釣り、オンラインゲーム、アニメが大好きです。今は、自分の船を購入したので沖に出て釣りをすることが多いです。ひきこもりのサバイバル術について日夜考えています。

Blog

black240

令和3年度からピアサポーターになりました。90年代00年代のj-popが好きです。こちらで発信することは少ないですが、今後ともよろしくお願いします。

Blog

石川 智

福祉分野に10年ほど関わってきたファイナンシャル・プランナーです。子供は自閉症スペクトラム障害があり、私自身は20代に2年ほど引きこもった経験があります。専門は「親なき後」対策や家計支援です。就労支援事業所での経験も含めて「より良く生きる・楽しく生きる」に拘って支援をできればと思います。趣味は海外ドラマ鑑賞で「クリミナルマインド」や「パーソンオブインタレスト」などのファンです。今後もよろしくお願いします。

Blog

小味和代

家族支援を担当することになりました小味和代と申します。家族会の皆様のご意見を伺いながら、具体的にどのような支援ができるのか考えていきたいと思っています。よろしくお願いします。

Blog

坂元 和子

25年前から、ひきこもり当事者への訪問活動をしています。そのNPOを立ち上げて就労継続支援B型事業所を始めました。そのつながりでこの度、ひきこもりピアサポートセンター幡多サテライトの責任者となりました。一人で抱え込まず皆で協力して助け合って乗り越えましょう。未来は明るいですよ。

Blog

坂本 勲

施設長の坂本勲です。
次男がひきこもって人生がかわりました。
好きなものはお酒とアロエベラ。
日々の目標は今に在る事。
将来の目標はカウンセリングができる人になること。

ピアサポーターの最新ブログ